アイムがノーブ(笑)な雷蔵です。 駄文失礼

TOP

top

このブログは、私の趣味である自転車(ロードバイク)、FPS、野球・ソフト、音楽の活動等、
そして日記のように日々思ったこと気づいたことを書いていく、便所の落書きに近いブログです。

過度な期待はしないでください。
淡々と書いていく予定ですオ○ニーです

Negitaku.orgプロフィール
ニコ生コミュニティ

2011/3/27 雷蔵

FC2 Management
[ 2037/03/27 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

CS:GO成績

大した成績ではないと思いますが、現在こんな感じです。
AWPがお気に入りってなってますが、そんなに気に入ってないです(笑)

2014-09-23_00002.jpg

新しくした無線環境とその後

どうも


今回は、無線LANゲーミングを続ける私の使用しているルーターとアダプタ、
そしてその使用状況についてのレビューです。

今回新調したルーターを紹介します。


ルーター(親機)
NEC AtermWG1400HP(HPモデル) PA-WG1400HPNEC AtermWG1400HP(HPモデル) PA-WG1400HP
(2013/04/30)
NEC

商品詳細を見る


そしてアダプタ(子機)

PLANEX 無線LAN子機 (USBアダプター型) ハイパワーアンテナモデル 11ac/n/a/g/b 433Mbps GW-450D KATANAPLANEX 無線LAN子機 (USBアダプター型) ハイパワーアンテナモデル 11ac/n/a/g/b 433Mbps GW-450D KATANA
(2013/09/13)
プラネックス

商品詳細を見る



これらは11acといった新規格に準拠している機器です。
また5Ghz帯域を使用(デフォでは2.4Ghz)しているため、
周りの機械の出す電波(電化製品は殆どが2.4Ghz帯域使用)や電子レンジの発する電磁波による障害をスルーできます。

ですので夕飯時などに電子レンジ使用はほぼ必須。
よってこの時間帯、電波障害が起きやすいので、
自宅はもちろん、周りの家庭から発される電波による通信障害からおさらば出来ます。

親機の設定については、付属の取説により行ってみてください。
親切に、かなり簡単に説明してありますので。

ただ紹介している子機については、
専用のドライバが必要なため、子機導入前に予めDLしておかなくてはなりません。
リンクはこちら


通信状況についてはこんな感じ
↓↓↓
ワイヤレスネットワーク接続状況
ワイヤレスネットワーク接続状況

下り速度
無線02

上り速度
上り速度






以前使っていたルーター(親機)

BUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WZR-HP-G301NHBUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WZR-HP-G301NH
(2010/02/27)
バッファロー

商品詳細を見る


アダプタ(子機)

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HPBUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HP
(2009/02/10)
バッファロー

商品詳細を見る


これらを使用時は、下り・上り共に20~30Mbps/secを記録していたので、
数値的には改善されているのがわかります。

買い替えた経緯については、
これらの通信が不安定になりゲーム中に途切れることが頻発したため買い替えを決定しました。

かといって当時1万2千円ほどして購入したので、もったいないと思い、
常時通信を行わなくても良いiPhoneや、家族向けの無線環境の為に移行です。


買い替えてからはゲーム中に途切れることもなくなりましたし、
Pingについても問題ないです。


ただやっぱり、有線の方のほうが有利なのは変わりありません。
私自身、近い将来有線環境に移れたらなと考えています。




次回はヘッドセットか、ゲーミングアイウェアの記事書きます。
ほなね(・o・)ノ

KANA v2の巻

SteelSeriesの初代KANAが断線で逝ってしまわれたため、急遽購入となった2代目KANA。

今回は、ツルツル加工のホワイトに挑戦!
左からKana v2、初代Kana、G300(ロジクール)
IMG_9364.jpg
詳細レビューに関しては、腐るほど色々な方が起稿していますので、割愛。

簡単なインプレに留めておきます。

まず握った感じはツルツルでピタッと吸い付く感じ。

初代と同じ金型使っているため、すんなりとフィットしました♪

手がほんのり「しっとり」していれば強力なグリップ力を発揮しますが、
部屋が暑かったりすると一気に手汗で滑りやすくなり、時々マウスが飛んでいっちゃうのが難点でしょうか。

コードは初代同様、固めの布巻きです。
IMG_9365.jpg
初代はそのせいで、根本にダメージが行っててそこから断線したため、今回は気をつけて使用していきます。

クリックは初代と比べ軽くなったのですが、僕的には初代のほうが使いやすかったかなー・・・

初代の発売時はソールの交換が必要でしたが、今回はナシ。
最初からテフロンのソールが貼り付けられていました。
IMG_9366 - コピー


直線補正は殆ど感じません。
kanav2test.jpg

しかし、マウスを振ると若干の加速があると報告があり、
それに関しては自分も体感しています。

リフトオフディスタンスは3~5mmでも反応しちゃうぐらいあります。
パッドは飛燕VEジャパンブラックです。
これ、KANA v2使い続けるならば慣れが必要ですね。
あり得ないってぐらいに、持ちあげなくては...(笑)

ただ救いなのが、重量が軽いことです。
これが重たいと、LODの関係でマウス持ち上げるのが苦になるところでした。


<総括>
初代と比べた場合、感動は正直ありません。
しかしうまくまとめてきたのかなといった印象。ですがまだまだ改良の余地はあります。
左右対称マウスをご希望であれば、これを敢えて選ぶ必要がない、特徴がない。

まぁ今はいろんなマウスが出てきています。
後出のRivalなんかはIE3.0ライクでしっかりしたものみたいですので、爆発的人気を誇っていますね。

デバイス沼にハマりそうです。
次はZOWIEあたりを試してみたいなー

実はCS:GO復帰3ヶ月目

どうもお久しぶりです。
ツイッタの方では定期的に呟いてるのですが。

気づけば、CS:GOが最近盛り上がってきているとのことで、私もCSシーンに戻ってまいりました。
NiPが1強の時代も終わり、各国、各チーム、スキルが上がってきて面白い展開が続きます。
先日のESLのCS:GO部門は熱かったですね♪

私もそれに便乗するように、CS:GOコミュニティやニコ生、Twitterを通じて仲間を増やしている所です。


Negitaku.orgさんのところにも設定載せてますが、
一応、ブログにも現在のデバイスや設定を記載してみます。

Mouseは(FPSやってない時も)SteelSeries「Kana」やLogicool「G300」を気分で変えていましたが、
久々にガッツリFPSやりはじめた7月に、「Kana」が断線症状が出てきて・・・
それをキッカケに、SteelSeries「Kana v2」を購入。
結構しっくりきたのでカナちゃん2代目に落ち着いてます。

他には、中でも一番気に入っている「ORION PRO」。
2万円近くしたヘッドセットで、財布が一気に寒くなる買い物でしたが、
以前使っていたaudio-technicaの「ATH-770COM」よりも音(特に足音)がハッキリするだけでなく、
側圧(あたまを挟む力)が絶妙な力加減のため、耳が痛くならない辺りをすごく気に入っています。

新調したものについてのレビューしたいと思いますが、後日あげます。
(新調したものは赤字にしています)

<Device>
【Mouse】
SteelSeries「Kana v2 white」
【Pad】
ARTISAN「飛燕VE M」
【Keyboard】
Microsoft「SideWinderX4」
【SOUND】
ASUS「Spitfire」
【Headset】
ASUS「ORION PRO」
【EYEWEAR】
JiNS「JiNS PC for HACKERS PENTAGON」
【Monitor】
BenQ「XL2410T」

<Settings>
Monitor settings : 120hz
Resolution : 1280*960
DPI : 400dpi
Mouse Rate : 1000hz
Windows Mouse Sensitivity : 6/11
Windows Mouse Acceleration : disabled
In Game sensitivity : 1.685
Zoom sensititivity : 0.985
Crosshair scale : small
Crosshair color : green
DynamicCrosshair : 0
Weapon alignment : right



ほなね(・o・)ノ
プロフィール

雷蔵

Author:雷蔵
CS:GOやってます。Clanは「Zeed for Japan」所属。
高校時代チェロ主席経験有の芸術系()チャリンコマンでもあり、TeamLIEN所属。愛車はcorratec RT CORONES CarbonStay。
横山由依、矢神久美、古川愛李、柴田阿弥、山田菜々、古森結衣、雨宮天(敬称略)推し。
アスカ、真姫と紅い高飛車キャラが好物♪なおジャイアンツ愛
宜しくお願い致します。

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
カウンタ
アクセスカウンター
出会いモバコイメル友
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして