アイムがノーブ(笑)な雷蔵です。 駄文失礼


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爽やかソング

おひさしぶりです。

先日AKB48の派生ユニット「ノースリーブス(no3b)」のアルバムを借りたんですけど、

その中で、一番好きで心に残った曲を紹介します。

いま話題の「DL法」がチラつくけど、そんときはそんときっすかね


嘘でしょ?~七里ガ浜の七不思議~


夏の季節にピッタリのドライブソングですね。
夏歌です、オススメです。
[ 2012/06/24 13:32 ] 音楽・漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)

SHURE SSE215が届いた!(・∀・)

こんにちは。

今日は先日Amazonにて購入したSHURE SE215が自宅に届きましたので、
これからこのSE215のファーストインプレッションを書きたいと思います。

SE215


今まではDENON AH-C560Rを使用していました。
この子の音は嫌いではありません。自然と音を鳴らしてくれるという部分ではかなり評価しています。

なぜSE215を買うに至ったのか?

それは単にShureへのあこがれ、Shure掛け(UpCable)へのあこがれだけでした^^

Shure掛けしてえええええええええええ、みたいな。

ただそれだけっす。お金ないのに散財^^;



まぁ、そんなことはさておき、
今日届いたばっかりなので、「エージング0」の状態からどのように音を鳴らすのか?と気になりましたので、
さっそくiPhoneにジョイント。

まず初めに、手持ちのiPhone4に入れているロスレス音源。

イントロ部分から、鼻血出そうw
ドラムの一つ一つの音の鮮明度がヤバいっすね、音の粒がはっきりくっきり!

ただ、ポタアン使用時よりは迫力に欠けますね、これはiPhoneの内蔵アンプの出力が非力なので仕方ありません。
しかし迫力が無い分、長時間着けた時の聴き疲れはなさそう!w

次にiPhone3Gの中に入れてるAAC128kbps音源。
ロックが聞きたかったのですが、CDあまりもってなくてZONE聴くしかありませんでした^^
ZONE懐かし過ぎて、Shureとは別の所で泣きそう

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



ボーカル、ギター、ベース、ドラム、シンセの音が一つ一つ解る。
音の粒が、はっきりしっかり鳴ってる。
エージング無しでも全然イケる感じがしました。

どちらかと言えば低音寄り、
だけど高音域を潰してる訳でもない。カチッとした音が鳴ってます。
言うなればドン"カチッ"って感じ。

Shure掛けすると、かなり遮音性が上がりますね。これは素直にビックリ。
あとフォームイヤパッド、これのおかげでかなり快適に耳に装着できます。
シリコンパッドだと、時々耳の穴の中で皮膚と干渉してしまい、痛みを感じることがありました。
しかし、そんな心配はなさそう。
耳栓のように入れる際に縮め、入れたら耳の中で広がってくれるから、安定感も抜群。

フォームパッドはDENON AH-C560Rにも付いてたけど、1サイズのみだったのに対して、
この子にはS,M,Lしっかり付属。
しかもご丁寧に最初からMサイズのフォームパッドが装着されていました。



さてさて今後も使っていく中で自然とエージングがてら慣らしていきますが、
エージング無しの時点で、わたくし、かなり満足してます(笑)

ShureSE215は下位モデルですが、全然「物足りなさ」というのは感じませんでした。
良い意味で裏切ってくれた!

まぁ、欲を言えば、ポタアン欲しいな、と。

DAP周りで次に購入するとなればポタアンですかね。
[ 2012/01/07 18:45 ] 音楽・漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

雷蔵

Author:雷蔵
CS:GO、「TeamDT」所属。
【好きなもの】
自転車/PCゲー(CSGO等FPS)/アイドル/音楽/アニメ/読売巨人軍
詳しいプロフィール(ツイプロ)はこちら

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
カウンタ
アクセスカウンター
出会いモバコイメル友
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


