アイムがノーブ(笑)な雷蔵です。 駄文失礼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロ選手の自転車投げについて

CBNの記事について私からも私見を。

ウィギンスのようなトップライダーは結果を出すことが仕事。
で、自身のミスではなく外因的なミスやトラブルに見舞われた場合は「仕事ができない」状況に陥りますね。

難しい問題でありますが、
出るレースの殆どをエースとして走るウィギンス、彼の問題の行為ですが、
エースだからといって何でも許容されるなんて大間違い!非常に好ましくないですね。

しかしサイクリスト、特にレースファンは許容する事も必要なのかもしれません。
なぜならこの場合、彼はチームやスタッフ、スポンサー、そして大切なファンのためにも勝利せねばならない立場<エース>なのですから。

「勝てば官軍~」とよく言います。
正直な所、どの業界でも勝ってしまえば、その人は正義です。
ウィギンスは去年のツール・ド・フランスの総合一位「マイヨ・ジョーヌ」です。
現代の自転車選手で天下を獲った男です。過去にはトラック競技でもオリンピックで世界一になってます。

だからと言って傲慢になってもいけないですし、機材を乱暴に扱っていいとも思ってません!!
まぁトップになるような人間は傲慢なぐらいが丁度いいのかもしれませんが(笑)

私は「良くないよなー」と思いながらも、グッと堪えて見守るぐらいしか出来ませんし、今後もそういった立場にあるでしょう。

スポンサーサイト
[ 2013/05/12 18:52 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ツール・ド・壱岐2013に参戦決定!!

残り1ヶ月と少しと迫って参りました、ツール・ド・壱岐!

そしてそのレースに私、登録を済ませて参りました!

私自身、初のレース。
なので、早くもかなーーーりドキドキしております!!


過去には良くない話(事故等)も聞く、ツール・ド・壱岐。
激しいレース展開が予想されます。
落車に巻き込まれないよう、頑張って前方のポジションを確保しつつ走れたらなぁー
何事も無く完走すること、それを第一に考え走りたいと思います。



ちなみにカテゴリはU39の30km。
JCF非登録選手のカテゴリでは2番めのランクになるでしょうか。
距離が短い分、スプリンター系、もしくはTTなんかを得意とするルーラー系のライダーが台頭しそうです><

山が少しでもあれば、もしかしたらワンチャンあるかも・・・なんて思ってますが、どうやら(笑)


何が何でも、頑張ります!IMG_2188.jpg
[ 2013/05/07 23:45 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

前回の更新から約3ヶ月経ってる...(笑)

でも前向きに。

監視されるような内容の充実したブログでもなければ、
この先、飛躍的にみなさんの為になるような内容が書けるようになる訳でもないので、
今後もマイペースで行きます!よろしくお願いします!



さてさて、前回の更新からこれまで起きたことを少しずつおさらいしていきます。


この度、といいましても2月の終わり頃になりますが、
自転車のショップのチームに所属することになりました。

全くの「貧脚」でありましたが、
練習の成果もあってか、今では少しずつ先輩方について行けるようになっております。

写真は練習の休憩時に撮ったものです
bicycle




3月は大学の卒業式、人生最後の春休みを満喫。

大学入って1番没頭したのはPCゲームとニコ生と、そして自転車。
そういった趣味にはお金が必要なので、バイトを始めましたし、
お金をもらう事の大変さ、人とのふれあいや関わり等など、
いろんな事をいろんな形で学べたなと、4年間をしみじみと振り返りました。

春休みは基本的に彼女と遊んでたか、ショップの練習か自主練しかしてませんでした(笑)
僕個人としては非常に充実してた3週間。

なかでも、この時期にシーズンの終わりを迎える「焼き牡蠣」に人生初挑戦!
そして人生初の「ノロウイルス」デビューwww
振り返ってみると、相当思い入れの強い春休みになりました!が、その分しんどかった部分も・・・(´・ω・`)



そして4月に入社式、そして仕事が始まりました。あの頃はまだ夢と希望を持っていたな・・・(遠い目

この1ヶ月、右も左も分からない状態なのはもちろんですが、
会社の(というより所属先の)方針により、ほとんど実戦で仕事をし、それで仕事内容を覚えるといった状態です。
しかしミスをすれば上から味噌のクソの言われるもので、心身ともに疲れ果てております。

自分が配属された所が、他の事務所と比べても厳しいところだったようで、
ステップアップするには良いのでしょうけど、それに体と心がついて行けるか・・・心配です。
というより現時点ではついて行けないな、と感じております。

自分自身、あまりヘコたれない性格だと思っていましたが、
精神的に相当キテるかも(笑)って日に日に感じてますね。

今年のGWまでは粘れました。
今後の展開によればどうなるかわかりません。

仕事の内容はクソ。メーカーなのに「こんなことまでやるの?」って感じることが多いです。
全体的に見て、やりがいは無いです、ハッキリ言って。
楽しい仕事を求めている訳ではありませんが、社会の雑用でしかない気がしてなりません。
まぁそんなこと言ってられませんし、仕事キツいぐらいじゃ辞めません。

ただひとつ、辞めたい理由は
理不尽な事で、火山が噴火するかのごとく怒る先輩上司が居ます。
僕自身全く非のない事でも、なぜか僕らのせいになったりしてますから、
そりゃねぇ嫌ですよ。そんな職場。

先程も言いましたが、仕事はキツいです、でもキツくても先輩や上司のフォローがあれば、
「まだ自分はダメダメだけど、今後はフォロー無しで頑張ろう!」って前向きに考えられるんでしょうけど、
「何やってんの?」「わかんないの?」ってくさされます・・・最初からわかるわけねー!w

職場の人間関係ってすごく大事ですね、身を持って体験しました。
学生時代のバイト先の人は、善い人が沢山居たなぁ・・・(遠い目2nd

もしかしたら数年後には、今お世話になってる自転車ショップのメカニックとして・・・
なんて話もあったり無かったり(笑)




ま、そんな感じです。
いろいろありますが、今のところは鬱だとか死のうとかは思ってません。
ただ仕事、というより仕事場に絶望を抱いているだけです。


いつも言ってますが、出来るだけ更新しようと考えてます。
仕事がんばります。
[ 2013/05/06 02:03 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

Tour of Oman - Peter Sagan!!

有力選手が揃いに揃ったツアー・オブ・オマーン。

それほど大規模で無いものの、
シーズン序盤のレースにしてはこれほど豪華なレースもないと言っていいぐらいに、
チームのエース級選手(コンタドール、エヴァンス、ウィギンス、ボーネン等)が調整の為に参加しています。
言わば、今シーズンの「キモ」となる重要な大会のようです。

ちなみに唯一のナショナルチームとして日本が出場!!
(先日のツアー・オブ・カタールも同メンバーで出場しておりました)
       宮澤 崇史(JPCA・TEAM SAXO TINKOFF)
       佐野 淳哉(埼玉・VINI FANTINI)
       西谷 泰治(愛知・愛三工業レーシングチーム)
       盛  一大(愛知・愛三工業レーシングチーム)
       畑中 勇介(東京・シマノレーシング)
       鈴木  譲(神奈川・シマノレーシング)
       清水 都貴(JPCA・ブリヂストンアンカーサイクリングチーム)
       内間 康平(沖縄・チームNIPPO)
                              敬称略

またオリカ・グリーンエッジからはフミこと別府史之選手もメンバーとして出場。
先日の落車の影響はなんのその。集団を鬼っ牽きする活躍をしております!!



そんな大会の第2、第3ステージで見事に連勝しちゃうサガン選手。
今日もゴールのポーズでファンを魅了!!
第2ステージゴール写真
第3ステージゴール写真


スプリンター系の脚質ながら上りも苦手とせず、下りは100km/hオーバーで突っ込んじゃう、同世代の選手の中でも突出したバイクコントロールの持ち主。

去年のツールに続き今年も大暴れか??
シーズン序盤から大爆発の予感です。

将来のさらなる活躍に期待です!!
[ 2013/02/13 23:01 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ついに

僕のガールフレンドが、自転車を購入してくれました。

SCOTTのSUB40というクロスバイクです。



最初は僕が自転車好きやから、趣味合わせてくれたんかな~と、
すごく申し訳なくていたたまれない気持ちでした。

が、本人に聞くと「自転車って健康に良さそうだし、サイクリングしてみたかった」と。

よくよく考えても、僕のせい(影響)は少なからずありますが・・・(笑)
本人が考えて購入してくれた模様だったので一安心。←何度も確認しましたが僕のせいではないらしい!


一緒にサイクリングするにあたって、気をつけたいのはペース配分ですね。

置いてけぼりにしないように、気をつけます。




今日は洗車しました。福岡は晴れていますがライドはなしです(笑)
洗車自体は今年に入って2回めです。
というのも先日、福岡では積雪がありました。
雪解け水の上を走ると、思いのほか、泥はねが凄いんですよ。
雪が泥やホコリを多く含んでいる証拠ですね(積もっている間に周りの泥を吸い取っている可能性もありますから)。
泥、そしてチェーンの汚れを落としスッキリさせました。



あと昨日はフロントホイールのグリスアップにも挑戦してみました。
初めてのトライでしたが、結構簡単に出来、満足しております。
走ってみましたが、思ったほどの効果はなかったですね^^;
まぁ走ってる間に壊れるなんてことを回避するためにも、半年に1度はやっておきたいメンテであります。
リアホイールにも手を出してみたかったのですが、スプロケ外し等の工具を所持しておりませんので見送り。

スプロケ外しやチェーンカッター等は、所持していた方が捗りそうですが、なかなか重い腰があがりませんね。

ただ今後の自転車のチューンナップとして、BB(ボトムブラケット)、スプロケット、チェーンに手を加えてみたいなと考えています。
アンダー1万で出来るチューンだからです。
ですのでその時にでも買うかもしれません。

でも一度に取り替えるなら自転車屋さんに頼んだほうが良さそうな気も・・・





写真はSUB40とのツーショットです
withsub40
[ 2013/01/20 16:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

雷蔵

Author:雷蔵
CS:GO、「TeamDT」所属。
【好きなもの】
自転車/PCゲー(CSGO等FPS)/アイドル/音楽/アニメ/読売巨人軍
詳しいプロフィール(ツイプロ)はこちら

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
カウンタ
アクセスカウンター
出会いモバコイメル友
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。