アイムがノーブ(笑)な雷蔵です。 駄文失礼


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

J!NS PCを1週間半ほど使用して・・・

J!NS PCを1週間と少しですが、使用してきました。

率直な感想ですが、
以前は液晶画面を長時間見ていると、目の疲れがじわじわと溜まっていたのですが、
それがだいぶ軽減された気がします。

というか「軽減されました!」と断言できます。


詳しい使用感ですが、
(私は主にブラウジング、ゲームしかしませんので、偏った意見・感想になると思いますが悪しからず)


ヘッドセット(ATH-770COM)を上から装着すると、
少し耳の後ろ側が痛くなります。

もちろんヘッドセットの締め付けが元々強かったり、
個々人の頭の大きさなど、いろいろな状況下での使用が想定されますが、
大体の人は痛くなると思われます・・・。

これがこの製品の(ゲーム使用時における)最大のネックです。
ゲーム向けではないので、ヘッドセットを装着した状態での使用は想定されていないでしょうから
仕方ありません。
文句はありませんです、はい。

その対処法として、ヘッドセットのバンドを調節してゆるめに設定する事ぐらいでしょうか。
私はこれで多少の痛みは軽減されました。

痛すぎるとゲームのプレーにも影響出ますし、
ブラウジングをしていてもストレスが溜まるばかりになるでしょう。

ブラウジングしてる時ぐらいヘッドセット外せばいいんですが^^;

モダン、テンプルの交換ができるのであれば検討したいですね。



その他の面では良好です。

逆光による、レンズの反射もあまり苦になりません。
もちろん室内使用の場合ですから、キツイ反射が起きる環境下では試しておりません。


フレーム全体がかなり軽いです。
エアフレームって言ってるだけありますね、ものすごく軽い。
おかげで顔や首への負担は感じません。


レンズですが、通常とは違う物を使用してあります。
こんな感じで、少しオレンジがかったような、茶色?っぽい色合いです。
使用中は意識しない限り、気になりません。
j!nspc_iro



この製品に対する欲を言えば、
目が見えている範囲を網羅できるぐらいの大きなレンズを・・・!!

って、そうなるとゲーム向けの製品になっちゃいますけどね(汗

SteelSeries Scopeは結構大きなレンズを採用していますから、
その点に対する要求が高ければ、SS Scopeの購入を検討されたほうがいいでしょう。



ざっと使用感をお伝えしましたがいかがだったでしょうか?

ゲーム向けの製品ではありませんが、
PCゲームユーザーの層にも、有効なアイテムになるような気がします。

事務向け製品ですが、全然イケますよこれ。(コレ以上推すとス◯マとか言われそうで怖いお^q^)

事務向けなのにゲームでもイケるじゃん!デバイスといえば、
MS社のIE3.0やIMO、WMOなど、過去にもいくつかありますからね。



J!NS PCのゲーマー向け製品を出してくれれば、ほんとうに嬉しいな~♪~とチラチラ伺いつつ、
今回のレビューを締めたいと思います。

J!NS PC

買ってみました、J!NS PC。


3~4時間程使用したけど、
イイわこれ。

レビューは後日、改めてしたいと思いますわ。

とにかく言える事は、
目が疲れない!
プロフィール

雷蔵

Author:雷蔵
CS:GO、「TeamDT」所属。
【好きなもの】
自転車/PCゲー(CSGO等FPS)/アイドル/音楽/アニメ/読売巨人軍
詳しいプロフィール(ツイプロ)はこちら

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
カウンタ
アクセスカウンター
出会いモバコイメル友
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


