アイムがノーブ(笑)な雷蔵です。 駄文失礼
-別アーカイブ  [ 2012-10- ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

何から話しましょうか。

夏休みも終わり、新学期が始まり、いよいよ卒研も纏めなければいけません・・・
が、まったくデータを纏めてない!!(驚愕)
数人でグループ作ってやってるので、ぼちぼち動き始めたら早いとは思うのですが・・・
まぁ卒業できるようにはします。




とりあえず、ロードバイクは絶賛搭乗中です。

暇さえあれば乗ってます。夏休みの1/3は乗ってましたね。



先日、ビンディングペダルを買い換えました。
SHIMANO(シマノ) PD-A530-L

Look Keo Easy


経緯としては、8月下旬にSPD-SL用のシューズをヤフオクにて落札。
SHOES


PD-A530に付属してたSPDクリートで半月ほど使用してたんですけど、
すごくフィーリングが悪い。
脱着しづらくて、幾度と無く立ちゴケしそうでした。

「これじゃ危ないなー」ってことで、SPD-SLの購入を検討。



色々調べていくと、Keo EasyというLookから出ていたペダルを発見。

Easyの名の下、テンション調節機構が省かれていて、
名前の通り初心者向けのクリップレスペダルという代物でした。

同じような価格帯(かな?)の105のSPD-SLペダルと比較しながら検討したところ、
ウエイトがSHIMANOの上位機種DURA-ACEやアルテグラと同等。

これには驚き。
テンション調節が省かれている分軽いんだと。

買うしかないわーということでウィグルで海外通販!!


10日前後で届きました。
keo easy



使ってみた感想は、すごく使いやすい。いや本当に。
クリートの脱着がかなり楽で、キャッチが凄くしやすい。

停車時の恐怖も、今は過去のこと。
「来いよ、赤信号!」って感じです。

ペダリングも凄くしやすいので、初心者の方にはぜひおすすめしたいペダルです。







他にもいろいろ購入しました。

ジャージ
jersey

ネジ式バーエンドキャップとフロント用クイックリリース(福岡サイクリーにて)
サイクリー

落車したときハンドル曲がったのでハンドルバー、その他
ハンドルバーその他

バーテープを黒から白に
黒→白
バーテープは早速黒ずみが出てきております(笑)
白は汚れやすい!!



いろいろ購入しすぎて、学生の身分ですから金欠です(泣)
しかしある程度の備品等は揃ったので、これからの物品購入はあまりないと思います。
タイヤ等の消耗品が欲しいなとは考えておりますが><




自転車のせいでゲームが疎かになってます。
時々マウス振り回してみるのもいいかなーなんて、懐古じみてみたりしてます。

CS:GOやるのもアリかな、と。



それではまた(・o・)ノ
[ 2012/10/22 13:34 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

雷蔵

Author:雷蔵
CS:GO、「TeamDT」所属。
【好きなもの】
自転車/PCゲー(CSGO等FPS)/アイドル/音楽/アニメ/読売巨人軍
詳しいプロフィール(ツイプロ)はこちら

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
カウンタ
アクセスカウンター
出会いモバコイメル友
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


