アイムがノーブ(笑)な雷蔵です。 駄文失礼

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

J!NS PC for HACKERS

ついに手に入れました、J!NS PC for HACKERS。

ゲーム目的で購入したので、それについて軽くレビューします。

hackers




・最初、装着時に感じたのは「軽い」。

従来品のJ!NS PCと比べ、
テンプルやレンズ周りのパーツがアッセンブルされていて、
非常にストレスフリーになっています。
本当に軽い。


―付け心地に関して―
・従来品の装着時、その上からヘッドセット(ATH-700COM)を装着した場合、
イヤパッドの硬さや締め付けの強さから、耳の後ろ側をかなり痛めることがありましたが、
HACKERSは薄めのテンプル(モダン)なのでこのヘッドセットでも、そんなに気になりませんでした。

ただし、テンプルは曲げたりすることができない仕様なので、モダンに関しては少しだけ(頭の)その周辺の形を選ぶことがあるようです。
私自身もあまりぴったりのサイズではありませんでしたが、実際そんなに気になるレベルでもなかったです。
hackers01


(私は所持していませんので想像ですが)PC360等の装着感が優れているとされるヘッドセットだと、
先ほど述べました耳周りのウザさといいますか、耳が痛いなー、なんてことは無さそうです。

・鼻パッドに関しては従来品とは違って、可動式のものが採用されています。
なので、快適さが増したように思われます。
033.jpg




―視界の感じ方―
・レンズがもともとオレンジがかったレンズを使用しているので、
白い部分を裸眼で見た後に、このHACKERSを装着して同じ部分を見ると、
黄色~オレンジっぽく見えてしまいます。
これに関しては従来品とさほど変わらないですね。

ただ(個人的感想ですが)レンズが1枚の大きなものが使用されているので、
従来品で感じていた、レンズの枠外との色味の違いに違和感を覚えることはなさそうです。
従来品はレンズの大きさは枠内に収まっている=小さいので、枠外の風景との色味に差が生じ、気持ち悪さにつながっていました。
しかしHACKERSのレンズは大きいので、意識的に枠外にむけて視点を動かさない限り、色味の違いは気にならないかと。
030.jpg



・レンズ全体が歪曲したものなので、レンズ端が少しだけ歪んで見えます。私はあまり気にしてませんが、気になる人は窓から投げ捨てるレベルにあるかもしれません。


・(またまた)私はあまり気にしてないポイントですが、鼻パッドが視界に入ってイライラする場合もあるかもしれません。つや消し素材を採用していれば文句なしなのに・・・。



―デザインに関して―
・これについては、私自身あまり造形に詳しくないので、主観的な感想になりますが・・・

「もう少し、どうにかならなかったのか」と。

日本国内では手に入れづらいですが、海外製のPC(液晶)向けレンズは、結構おしゃれな物が多数あります。

対してこちらの製品は、今後(通常販売が開始されれば・・・)手に入れやすくなるでしょうが、
その反面(?)デザインがダサい。決定的にダサい。

もちろん、J!NSさんがHACKERSシリーズの今後、ラインナップを増やしてくれれば(シャレオツなデザインが増えれば)、
日本のゲーマーにとってこれほど嬉しい事はないでしょうね。


・レンズの上部が眉毛と干渉します。ガシガシ当たる訳ではありませんが、気づいたら油脂が付着していました。(画像の真ん中にあたるレンズ上部に白い紋が(汗))
これに関してはデザイン的欠陥と言わざるを得ないかと。
034.jpg



―総評―
価格こそ手が出しづらいものになりますが、
その他に関しては使用上、概ね満足できるアイテムだと感じました。
ただただ、文句を言いたくなるような細かい点が多くあり残念に思うところも・・・。

これを掛けて人と接するのは、恥ずかしい気にはなります^^;
人に会うところでの使用=オフライン大会等と考えると、ある程度理解いただける方たちの前での使用が想定されますね。
HACKERSは自宅等で使われたほうがいい気がします(笑)




以上、簡単なレビューとさせて頂きます。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

雷蔵

Author:雷蔵
CS:GO、「TeamDT」所属。
【好きなもの】
自転車/PCゲー(CSGO等FPS)/アイドル/音楽/アニメ/読売巨人軍
詳しいプロフィール(ツイプロ)はこちら

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
カウンタ
アクセスカウンター
出会いモバコイメル友
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


