アイムがノーブ(笑)な雷蔵です。 駄文失礼

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに

僕のガールフレンドが、自転車を購入してくれました。

SCOTTのSUB40というクロスバイクです。



最初は僕が自転車好きやから、趣味合わせてくれたんかな~と、
すごく申し訳なくていたたまれない気持ちでした。

が、本人に聞くと「自転車って健康に良さそうだし、サイクリングしてみたかった」と。

よくよく考えても、僕のせい(影響)は少なからずありますが・・・(笑)
本人が考えて購入してくれた模様だったので一安心。←何度も確認しましたが僕のせいではないらしい!


一緒にサイクリングするにあたって、気をつけたいのはペース配分ですね。

置いてけぼりにしないように、気をつけます。




今日は洗車しました。福岡は晴れていますがライドはなしです(笑)
洗車自体は今年に入って2回めです。
というのも先日、福岡では積雪がありました。
雪解け水の上を走ると、思いのほか、泥はねが凄いんですよ。
雪が泥やホコリを多く含んでいる証拠ですね(積もっている間に周りの泥を吸い取っている可能性もありますから)。
泥、そしてチェーンの汚れを落としスッキリさせました。



あと昨日はフロントホイールのグリスアップにも挑戦してみました。
初めてのトライでしたが、結構簡単に出来、満足しております。
走ってみましたが、思ったほどの効果はなかったですね^^;
まぁ走ってる間に壊れるなんてことを回避するためにも、半年に1度はやっておきたいメンテであります。
リアホイールにも手を出してみたかったのですが、スプロケ外し等の工具を所持しておりませんので見送り。

スプロケ外しやチェーンカッター等は、所持していた方が捗りそうですが、なかなか重い腰があがりませんね。

ただ今後の自転車のチューンナップとして、BB(ボトムブラケット)、スプロケット、チェーンに手を加えてみたいなと考えています。
アンダー1万で出来るチューンだからです。
ですのでその時にでも買うかもしれません。

でも一度に取り替えるなら自転車屋さんに頼んだほうが良さそうな気も・・・





写真はSUB40とのツーショットです
withsub40
スポンサーサイト
[ 2013/01/20 16:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

雷蔵

Author:雷蔵
CS:GO、「TeamDT」所属。
【好きなもの】
自転車/PCゲー(CSGO等FPS)/アイドル/音楽/アニメ/読売巨人軍
詳しいプロフィール(ツイプロ)はこちら

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
カウンタ
アクセスカウンター
出会いモバコイメル友
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


