アイムがノーブ(笑)な雷蔵です。 駄文失礼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロ選手の自転車投げについて

CBNの記事について私からも私見を。

ウィギンスのようなトップライダーは結果を出すことが仕事。
で、自身のミスではなく外因的なミスやトラブルに見舞われた場合は「仕事ができない」状況に陥りますね。

難しい問題でありますが、
出るレースの殆どをエースとして走るウィギンス、彼の問題の行為ですが、
エースだからといって何でも許容されるなんて大間違い!非常に好ましくないですね。

しかしサイクリスト、特にレースファンは許容する事も必要なのかもしれません。
なぜならこの場合、彼はチームやスタッフ、スポンサー、そして大切なファンのためにも勝利せねばならない立場<エース>なのですから。

「勝てば官軍~」とよく言います。
正直な所、どの業界でも勝ってしまえば、その人は正義です。
ウィギンスは去年のツール・ド・フランスの総合一位「マイヨ・ジョーヌ」です。
現代の自転車選手で天下を獲った男です。過去にはトラック競技でもオリンピックで世界一になってます。

だからと言って傲慢になってもいけないですし、機材を乱暴に扱っていいとも思ってません!!
まぁトップになるような人間は傲慢なぐらいが丁度いいのかもしれませんが(笑)

私は「良くないよなー」と思いながらも、グッと堪えて見守るぐらいしか出来ませんし、今後もそういった立場にあるでしょう。

スポンサーサイト
[ 2013/05/12 18:52 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

雷蔵

Author:雷蔵
CS:GO、「TeamDT」所属。
【好きなもの】
自転車/PCゲー(CSGO等FPS)/アイドル/音楽/アニメ/読売巨人軍
詳しいプロフィール(ツイプロ)はこちら

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
カウンタ
アクセスカウンター
出会いモバコイメル友
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。