アイムがノーブ(笑)な雷蔵です。 駄文失礼


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しくした無線環境とその後

どうも


今回は、無線LANゲーミングを続ける私の使用しているルーターとアダプタ、
そしてその使用状況についてのレビューです。

今回新調したルーターを紹介します。


ルーター(親機)
NEC AtermWG1400HP(HPモデル) PA-WG1400HPNEC AtermWG1400HP(HPモデル) PA-WG1400HP
(2013/04/30)
NEC

商品詳細を見る


そしてアダプタ(子機)

PLANEX 無線LAN子機 (USBアダプター型) ハイパワーアンテナモデル 11ac/n/a/g/b 433Mbps GW-450D KATANAPLANEX 無線LAN子機 (USBアダプター型) ハイパワーアンテナモデル 11ac/n/a/g/b 433Mbps GW-450D KATANA
(2013/09/13)
プラネックス

商品詳細を見る



これらは11acといった新規格に準拠している機器です。
また5Ghz帯域を使用(デフォでは2.4Ghz)しているため、
周りの機械の出す電波(電化製品は殆どが2.4Ghz帯域使用)や電子レンジの発する電磁波による障害をスルーできます。

ですので夕飯時などに電子レンジ使用はほぼ必須。
よってこの時間帯、電波障害が起きやすいので、
自宅はもちろん、周りの家庭から発される電波による通信障害からおさらば出来ます。

親機の設定については、付属の取説により行ってみてください。
親切に、かなり簡単に説明してありますので。

ただ紹介している子機については、
専用のドライバが必要なため、子機導入前に予めDLしておかなくてはなりません。
リンクはこちら


通信状況についてはこんな感じ
↓↓↓
ワイヤレスネットワーク接続状況
ワイヤレスネットワーク接続状況

下り速度
無線02

上り速度
上り速度






以前使っていたルーター(親機)

BUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WZR-HP-G301NHBUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WZR-HP-G301NH
(2010/02/27)
バッファロー

商品詳細を見る


アダプタ(子機)

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HPBUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HP
(2009/02/10)
バッファロー

商品詳細を見る


これらを使用時は、下り・上り共に20~30Mbps/secを記録していたので、
数値的には改善されているのがわかります。

買い替えた経緯については、
これらの通信が不安定になりゲーム中に途切れることが頻発したため買い替えを決定しました。

かといって当時1万2千円ほどして購入したので、もったいないと思い、
常時通信を行わなくても良いiPhoneや、家族向けの無線環境の為に移行です。


買い替えてからはゲーム中に途切れることもなくなりましたし、
Pingについても問題ないです。


ただやっぱり、有線の方のほうが有利なのは変わりありません。
私自身、近い将来有線環境に移れたらなと考えています。




次回はヘッドセットか、ゲーミングアイウェアの記事書きます。
ほなね(・o・)ノ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

雷蔵

Author:雷蔵
CS:GO、「TeamDT」所属。
【好きなもの】
自転車/PCゲー(CSGO等FPS)/アイドル/音楽/アニメ/読売巨人軍
詳しいプロフィール(ツイプロ)はこちら

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
カウンタ
アクセスカウンター
出会いモバコイメル友
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


