アイムがノーブ(笑)な雷蔵です。 駄文失礼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CS:GO買いました

ESWCで安くなってたので。

CS1.6を本気でやってらっしゃる某生主さんがconfigを公開してくださっていたので、
拝借しました。

少しずつ弾の飛び方とか動きのコツとかsourceエンジン特有の癖みたいなのを掴みつつ楽しんでおります。

意外と面白いですね、CS:GO

csgo001

J!NS PC for HACKERS

ついに手に入れました、J!NS PC for HACKERS。

ゲーム目的で購入したので、それについて軽くレビューします。

hackers




・最初、装着時に感じたのは「軽い」。

従来品のJ!NS PCと比べ、
テンプルやレンズ周りのパーツがアッセンブルされていて、
非常にストレスフリーになっています。
本当に軽い。


―付け心地に関して―
・従来品の装着時、その上からヘッドセット(ATH-700COM)を装着した場合、
イヤパッドの硬さや締め付けの強さから、耳の後ろ側をかなり痛めることがありましたが、
HACKERSは薄めのテンプル(モダン)なのでこのヘッドセットでも、そんなに気になりませんでした。

ただし、テンプルは曲げたりすることができない仕様なので、モダンに関しては少しだけ(頭の)その周辺の形を選ぶことがあるようです。
私自身もあまりぴったりのサイズではありませんでしたが、実際そんなに気になるレベルでもなかったです。
hackers01


(私は所持していませんので想像ですが)PC360等の装着感が優れているとされるヘッドセットだと、
先ほど述べました耳周りのウザさといいますか、耳が痛いなー、なんてことは無さそうです。

・鼻パッドに関しては従来品とは違って、可動式のものが採用されています。
なので、快適さが増したように思われます。
033.jpg




―視界の感じ方―
・レンズがもともとオレンジがかったレンズを使用しているので、
白い部分を裸眼で見た後に、このHACKERSを装着して同じ部分を見ると、
黄色~オレンジっぽく見えてしまいます。
これに関しては従来品とさほど変わらないですね。

ただ(個人的感想ですが)レンズが1枚の大きなものが使用されているので、
従来品で感じていた、レンズの枠外との色味の違いに違和感を覚えることはなさそうです。
従来品はレンズの大きさは枠内に収まっている=小さいので、枠外の風景との色味に差が生じ、気持ち悪さにつながっていました。
しかしHACKERSのレンズは大きいので、意識的に枠外にむけて視点を動かさない限り、色味の違いは気にならないかと。
030.jpg



・レンズ全体が歪曲したものなので、レンズ端が少しだけ歪んで見えます。私はあまり気にしてませんが、気になる人は窓から投げ捨てるレベルにあるかもしれません。


・(またまた)私はあまり気にしてないポイントですが、鼻パッドが視界に入ってイライラする場合もあるかもしれません。つや消し素材を採用していれば文句なしなのに・・・。



―デザインに関して―
・これについては、私自身あまり造形に詳しくないので、主観的な感想になりますが・・・

「もう少し、どうにかならなかったのか」と。

日本国内では手に入れづらいですが、海外製のPC(液晶)向けレンズは、結構おしゃれな物が多数あります。

対してこちらの製品は、今後(通常販売が開始されれば・・・)手に入れやすくなるでしょうが、
その反面(?)デザインがダサい。決定的にダサい。

もちろん、J!NSさんがHACKERSシリーズの今後、ラインナップを増やしてくれれば(シャレオツなデザインが増えれば)、
日本のゲーマーにとってこれほど嬉しい事はないでしょうね。


・レンズの上部が眉毛と干渉します。ガシガシ当たる訳ではありませんが、気づいたら油脂が付着していました。(画像の真ん中にあたるレンズ上部に白い紋が(汗))
これに関してはデザイン的欠陥と言わざるを得ないかと。
034.jpg



―総評―
価格こそ手が出しづらいものになりますが、
その他に関しては使用上、概ね満足できるアイテムだと感じました。
ただただ、文句を言いたくなるような細かい点が多くあり残念に思うところも・・・。

これを掛けて人と接するのは、恥ずかしい気にはなります^^;
人に会うところでの使用=オフライン大会等と考えると、ある程度理解いただける方たちの前での使用が想定されますね。
HACKERSは自宅等で使われたほうがいい気がします(笑)




以上、簡単なレビューとさせて頂きます。

陸軍、無期限活動停止について

身内クランとして、長らく活動の拠点とさせていただいてた「ニコ生陸軍」が、
本日18日をもって無期限活動停止ということになりました。

ちなみに「i雷電」というアカウントで参加させていただいておりました。
陸軍広報部長として非常に残念でありますが、メンバーのjoin率に関して言えば仕方のないことかな・・・と、
なんとか自分を納得させている所存であります。



かくいう私ですが、

無期限活動の報告があった日の前日に、
別のクランから助っ人の要請があり、そちらにレンタル移籍という形で移っていました。
今回の件で拍車がかかったといいますか・・・
このような形ではありますが、しばらく現在のクランにて活動することになりそうです。



以前(5~6月ごろ)から、「陸軍の活動停滞してるなー、また活動停止or解散かなー」と思っていたので、
別のクランに移籍することは常に念頭にありました。

もしそうなれば、私としては、長らく身内として親しくしてくれた方のクランに入ることを望んでおりました。

が、それだと(これまでの経験上ですが)活動がなぁなぁになることが発生しやすいと薄々思っていたので、
今回は思い切って、(助っ人で参加させていただいた流れも含め)ほとんど面識のない方々が集まるクランに入ることにいたしました。

まだまだ試合経験も少なく、いざという場面であまり活躍できなかったりしますが、
今現在、籍を置いているクランで頑張ろうと思います。




ほなね(・o・)ノ

マウス

変えます、KANA使いづらい><

もう2ヶ月使ってるけど、LoD、クリックの深さ等々、不満が溜まりに溜まってます。

再度、G300のお出まし。

2時間ほど慣らしてますけど、やっぱりクリックの浅さがQS等のしやすさに繋がりますね。

あとはトラッキング時の慣れ等で、まだ細部が稚拙になっているので、
徐々に慣れるしかないな、と。

これは時間が解決してくれると思います。

J!NS PCを1週間半ほど使用して・・・

J!NS PCを1週間と少しですが、使用してきました。

率直な感想ですが、
以前は液晶画面を長時間見ていると、目の疲れがじわじわと溜まっていたのですが、
それがだいぶ軽減された気がします。

というか「軽減されました!」と断言できます。


詳しい使用感ですが、
(私は主にブラウジング、ゲームしかしませんので、偏った意見・感想になると思いますが悪しからず)


ヘッドセット(ATH-770COM)を上から装着すると、
少し耳の後ろ側が痛くなります。

もちろんヘッドセットの締め付けが元々強かったり、
個々人の頭の大きさなど、いろいろな状況下での使用が想定されますが、
大体の人は痛くなると思われます・・・。

これがこの製品の(ゲーム使用時における)最大のネックです。
ゲーム向けではないので、ヘッドセットを装着した状態での使用は想定されていないでしょうから
仕方ありません。
文句はありませんです、はい。

その対処法として、ヘッドセットのバンドを調節してゆるめに設定する事ぐらいでしょうか。
私はこれで多少の痛みは軽減されました。

痛すぎるとゲームのプレーにも影響出ますし、
ブラウジングをしていてもストレスが溜まるばかりになるでしょう。

ブラウジングしてる時ぐらいヘッドセット外せばいいんですが^^;

モダン、テンプルの交換ができるのであれば検討したいですね。



その他の面では良好です。

逆光による、レンズの反射もあまり苦になりません。
もちろん室内使用の場合ですから、キツイ反射が起きる環境下では試しておりません。


フレーム全体がかなり軽いです。
エアフレームって言ってるだけありますね、ものすごく軽い。
おかげで顔や首への負担は感じません。


レンズですが、通常とは違う物を使用してあります。
こんな感じで、少しオレンジがかったような、茶色?っぽい色合いです。
使用中は意識しない限り、気になりません。
j!nspc_iro



この製品に対する欲を言えば、
目が見えている範囲を網羅できるぐらいの大きなレンズを・・・!!

って、そうなるとゲーム向けの製品になっちゃいますけどね(汗

SteelSeries Scopeは結構大きなレンズを採用していますから、
その点に対する要求が高ければ、SS Scopeの購入を検討されたほうがいいでしょう。



ざっと使用感をお伝えしましたがいかがだったでしょうか?

ゲーム向けの製品ではありませんが、
PCゲームユーザーの層にも、有効なアイテムになるような気がします。

事務向け製品ですが、全然イケますよこれ。(コレ以上推すとス◯マとか言われそうで怖いお^q^)

事務向けなのにゲームでもイケるじゃん!デバイスといえば、
MS社のIE3.0やIMO、WMOなど、過去にもいくつかありますからね。



J!NS PCのゲーマー向け製品を出してくれれば、ほんとうに嬉しいな~♪~とチラチラ伺いつつ、
今回のレビューを締めたいと思います。
プロフィール

雷蔵

Author:雷蔵
CS:GO、「TeamDT」所属。
【好きなもの】
自転車/PCゲー(CSGO等FPS)/アイドル/音楽/アニメ/読売巨人軍
詳しいプロフィール(ツイプロ)はこちら

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
カウンタ
アクセスカウンター
出会いモバコイメル友
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。